はじめて



11/28の18時、
モールス見に行ってきました


一言で言うと

とにかく怖かった

怖いストーリーということを忘れ
やっぱりどうしても行きたくてとったチケット
もちろん観るときはひとりなわけで
気づいたときには不安しかなかった

だってわたし学祭のお化け屋敷とかでもだめなんだよ?
よく夏にテレビでやってるホラー特集もだめ
ホラー映画なんて以ての外

不安で不安で怖くて大丈夫かなって

でも行かない選択肢なんてもちろんなくて
ついに当日

なんだかんだ言って友達と会って楽しくて
本当に始まるまで怖さなんて口だけだったんだ

でもね、やっぱり怖かったの。

なんかで見たか聞いたか忘れたけど
ホラー苦手なんですどうしたらいい?っていう質問に対して「俺だけ観てればええやん?」って言ったのぞむくん
ごめんなさい
それでもだめでした

みんな "12歳のオスカーにしか見えなかった"
そう言ってたけど
わたしにはのぞむにしか見えなかった
ごめんね
だってのぞむなんだもん
多分わたし普段から役としてじゃなくその人としてしかみれてないんだろうなって気づいた
当たり前だけどのぞむくんは何も悪くないです

だからね、
ああのぞむにそんなことしないで
なんで
お願いやめて
もういいよ
って、泣きながらずっと思ってた
泣いたのは怖かったからだけじゃなくて
悲しくて 切なくて 悔しくて 

でもね
最後は
ああ、座長だ
そう思って泣きました


わたしがホラー苦手じゃなかったら、こんな気持ちにならなかったのに
わたしの考え方が違かったら、オスカーとして観れたのに

なんでのぞむの初主演舞台がこんなストーリーだったんだろう
って
そう思ってごめんなさい

そんなファンになりたくなかったな

大好きでも
苦手なものは苦手なんだなって
気づきました

ごめんね


でも
パンフレットを読んで
あのときの演技の裏にはこんなことがあったんだって知ることができて
少しだけど、気持ちが変わりました
良かった

もう二度と観ることはないと思う
だからこそ
観れてよかった
そう思う
今なら、そう思える

お疲れ様でした

わたしのモールスは終わりました



のぞむくんに会いたいなあ

かっこいい
かわいい
いつもの のぞむくんに会いたいです

ツアー楽しみ


のぞむくんはやく戻ってきて




➖・  ・・  ・➖  ➖➖➖・➖  ➖・➖・・